April 20, 2019

厄年について相談を受けました。





あまり一般には知られていませんが男性の厄年の前に神棚を更新する習慣があります。



旧家では男性が数えで37歳になる直前の大晦日までには、神棚を買い求め伊勢神宮に大麻を頂きに行くのが代々の習わしになっている家もあります。

一方で親の代の神棚や大麻は氏神さまに納めてどんど焼きの際に焼いてもらうか、土地のある人は家の畑や庭で焼いて、その灰を屋敷の四方に撒いて蛇よけの咒いにします。

親が亡くなっている家でも後を継ぐものが37歳になるまでに神棚を新しくします。

神社さんは「常若」思想で20年おきに建て替えることから伝わった...

April 19, 2019

「どうやったら運がよくなるんですか?」

相談者から質問をされます。

わたしは「善いことを考えなさい」と答えます。

あまり小さな事にこだわらない性格なので数えたことがなかったのですが友人が概算で私の鑑定した人数を計算してくれたら資料が残っているここ5年間で延べ人数で1万4千人を超える人の顔を観てきたらしいです。


だいたい一日4組限定で休みなく365日なのでプライベートセッションのお客さまだけで年間1400名以上となり、イベントに呼ばれると一回のイベントが平均で30名ほどの予約が入ります。

イベントは少なくて月に4回なので年間で1400名を超えて...

April 12, 2019


人は経験を重ねると自信過剰になり背後にある状況や関係性に注意を払わなくなります。

固定的な思考や行動に固執せず、「いま」に知覚を開きそこから得た情報から幅広い選択肢から自らの価値観に合った道を進んでください。

#思考の罠
#マインドフルネス
#長野県
#占い処ジプシーおやじ 

April 9, 2019

時間、情報、あらゆる刺激に追い立てられた毎日

将来に対する不安、ままならない人間関係、悩みの種は尽きない

もはや、理性ですべてをコントロールするのは難しい

きょう今の感情は何を知らせてくれているか?

自分に問いかけてください。

#感情
#マインドフルネス
#長野県
#占い処ジプシーおやじ 

Please reload

Featured Posts

11月2日(土)の暦

November 2, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

November 2, 2019

March 26, 2019

Please reload

Archive