September 21, 2018

「運のいい人って、どんな人ですか?」

運っていうのは「運ぶ(巡る)」ものなのですよ。

そして運のいい人というのは、困ったときに運が巡ってくる人のことを言います。

手を差し伸べてもらえる人という解釈です。

では、どうしたら困ったときに手を差し伸べてもらえるか?

それは、日頃から徳(善行)を積むことです。

そうすれば、運が良くなりますよ。

いま、困っているのに手が差し伸べられないのは、もしかしたら徳が足りないせいかもしれませんね。

そう思えば他人を世間を恨まずに済みます。

相談予約
よろず占い処ジプシーおやじ
LINE🆔jipssy  

September 15, 2018

仏教の原始経典には「道は説かれた、あとは君自身が実践すること」と残されています。

「いまの私が自分です」

そこから先は道を聞いたなら、あとは実践あるのみです。

よろず占い処ジプシーおやじ  

Line I’d jipssy 

September 14, 2018

「優れた友に出会わなかったら、あえて独りで行きなさい。」

愚かな者、自分より劣っている者と無益な時間を過ごしてはいけません。

人生の時間は限りがあります、決して無駄にしてはいけません。

「無常迅速」

友人知人は大切ですが、なんら得るもののない相手と暇つぶしをしている時間はないんです。


予約お問い合わせ
よろず占い処ジプシーおやじ
LINE🆔jipssy
初回の方はLINE予約だとお得です。 

#よろず占い処ジプシーおやじ

#長野県上田市

#長野県長野市

#長野県安曇野市

#長野県佐久市

#長野県小諸市

#長野県千曲市

#長野県東御市

September 11, 2018

ジプシーおやじの家への入り口が大変狭いので、大型のお車でお越しになる方は最寄り駅の別所線大学前駅の無料駐車場をご利用ください。

ご連絡をいただければお迎えに伺います。

September 3, 2018

飯縄法の奥義は狐使いや天狗👺などという興味本位でしか語られないところから離れる必要があります。

伝承には以下のとおり
元々飯縄山は、天皇足穂命(保食神){スメタルホノミコト(ウケモチノカミ)}が降臨した場所として飯縄大明神として祭られていた所に平安時代の末期伊藤兵部太夫忠縄が、館をかまえて籠もり修行して術を編み出し神通力により二百歳近くまで生きたとされその子次郎太夫盛縄も修行して術を受け継ぎ「飯縄法」の始祖となったと記録にあります。

ここで着目すべき点は人間が200歳も生きるわけがないんです。

しかし、それだけ当時としては長寿だったという...

September 1, 2018

飯縄法の修行とは、本来純粋な気を宿して生まれ、生から死への過程で欲望などで損耗しつつある人体の気を「内丹」として再生させ、気としての自己の身心を生成論的過程の逆行、存在論的根源への復帰のコースにのせ、利己たる存在を超えて本来の自己に立ち戻り、天地と同様の永遠性から、ついには道との合一に至るという実践技法です。


つまり世界の根源(自然界)である「道」の一部である気(人間)は欲望によってその力を消耗させています、それを丹田に気を練ることで、力を再生させることで本来の力を取り戻すことを目指すのです。

道に対して気とは宇宙に対しての元素のような...

September 1, 2018


おはようございます😃

きょうは月の始まりの日なので、生島足島神社さんにお礼参り⛩でした。

わたしはかなりゆるい性格なので毎回違う時間に行くのですが、毎回お参りをするとお神楽が始まるのは、ここの神職もユルいのかなぁ??

9月からはメニューも変わります、より開運力が上がると思います⤴️

ご相談お問い合わせ
HP よろず占い処ジプシーおやじ
LINE🆔jipssy

LINE Pay or じぶん銀行ならいまならキャッシュレス割引で全コース500円引きです。
 

Please reload

Featured Posts

11月2日(土)の暦

November 2, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

November 2, 2019

March 26, 2019

Please reload

Archive
</