August 28, 2016

昨晩の8月27日の阪神甲子園球場で石川投手が現役15年目のシーズンで通算150勝を達成しました。

石川投手が何がすごいかってプロの投手の平均サイズが182.2cm 83kgのところ、石川投手のサイズはというと167cm73Kgというプロ野球選手の中でも際立って小柄な選手なんです。

ピッチャーというポジションは日ハムの大谷君やメジャーのダルビッシュのように身長が高く身体が大きいと有利なポジションだと言われています。

しかし、石川投手はその不利な条件でも15年も厳しいプロの世界で大きな怪我もせず、毎年10勝平均を続けているところで...

August 27, 2016

野球少年だったジプシーおやじは現在でも野球に関するものが大好きです。

August 24, 2016

この世のありとあらゆる物事は「因縁」によって起きています。

「因」は直接的な原因のことです。

「縁」は間接的な条件のことです。

つまり、すべてのことは関係し合っており、相互依存関係なので、ものごとは流動的で不変であるのにもかかわらず、人間は自分の都合の良い考え方や状況や関係を変えようとせず執着するから苦悩するのです。

「苦悩」から解き放たれるためには無知な自分を改める必要があります。

August 24, 2016

どんなことにも基本というものがあります。

第一原理  この世界には目には見えない上位の存在が存在している。これは日本人には理解しやすい原理ですなにか後ろめたいことをしようとしても「お天道様が観ている」といって過ちを犯さないのが一般的な日本人です。

第二原理  自分というものを深く理解する。これが一般的な数秘術などの占い師が使っている運命数などの部分ですが、この部分だけで鑑定を行っている占い師がほとんどですが、それでは道は開けません。

第三原理  自分の魂の欲求を知る。才能や素質だけではなく自分はどんなことを美しいと思ったり嫌悪感を持つのか...

August 23, 2016

みなさん映画「シン•ゴジラ」はもう、観られましたか?

めちゃくちゃ面白かったです。

実は2回目も観ちゃいましたw

August 22, 2016

ご無沙汰しています、PCの状態が悪かったのでこちらのブログはお休みさせていただいていました、環境が整ったので再開させていただきます。

<9月の運勢>

2016年の9月の運勢はユニヴァーサルナンバー9の月になります。

9の月は1から始まった事柄を一度、終わらせて一区切りを付ける月になります。

これは成功するという安易な意味ではありません、いい結果でも悪い結果でもとりあえず結果を出して次の準備をする月だと思って下さい。

この月に不必要なものをどれだけ清算できるかで次の月からの行動力が決まります。

Please reload

Featured Posts

11月2日(土)の暦

November 2, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

November 2, 2019

March 26, 2019

Please reload

Archive